自己中心blog

4f985bc3.jpgこのblogはその日の出来事や思った事、興味ある事などを
淡々と書き綴る自己中心的なblogです。
…の筈だったが、
最近どうも第三者を意識している気がする。
こんなネタ読んでくれるか、
このネタはつまらないんじゃないか、と言ったような。
blog立ち上げ当初はMIXIは元よりblogを持ってる人もそう多くなく、
僕のblogの存在を知ってる人も少なかったので、
かなり自由に綴ってた。
時々、コラムなんかも書いてしまったり。
で、それを後で読み返して
「こいつ寒い事書いてるな〜」
自分で自分を卑下するのもまた楽しかったり。
まあ、熱い思いで勢いで綴ってしまったコラムなども、
「この頃はこんな考え方してたな」
と振り返る事ができて良いもんである。
確かに本物の日記のようには赤裸々には書けない事もある。
○○さんが好きとか、
○○さん萌え〜(*´Д`*)とか、
知人が見てる分伏せたい部分もある。
でも知られても良い範疇だったら好き勝手書こうと思う。
最近は日記にしなきゃと言った強迫観念があったが、
元々日記だけにする気もなかったので。
「別に改めて宣言する必要ないんじゃない?勝手にやれば」
と思うかも知れない。
もう自己中心的なblogは始まっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です